イラストでわかる◯◯

ニュースなどでよく聞く用語をイラストでわかりやすくを説明します。

イラストでわかるブロックチェーン

イラストでわかるブロックチェーン

  この記事のまとめ


目次

今回はインフォグラフィックでお届けします

あきら先生_笑い
今回はインフォグラフィックで「ブロックチェーン」についてじっくり探っていきましょう。
えみさん_笑い
わー!楽しみですね!

 


ブロックチェーンはなぜ生まれたの?

ブロックチェーン誕生物語

むかしむかし、あるところにビットコインを作ろうとした人がいました

 

しかし、お金の管理には、「巨大な組織」「巨大なコンピューター」が必要でした

 

どうにかつくれないか考えました…

 

こうしてブロックチェーンがうまれました

 


ブロックチェーンはどういう仕組み?

ブロックチェーンの特徴

分散台帳ネットワーク

 

コンセンサス

 


ブロックチェーンでなにが起こる?

「取引」すべてがブロックチェーン化!

例1 チケット販売

 

例2 投票システム

 

議事録の管理

 


  この記事のまとめ


参考